すずカステラとだいこん

ディズニー大好きカップルのお出かけ日記です。 お問い合わせは、こちらのメールアドレスに!【suzukasudaiko@gmail.com】

ハピエストなミッキー&カンパニー

こんにちは〜

お久しぶりです💦

すずカステラです( *ˊᵕˋ )

 

だいぶ…更新をサボってました…

(決して更新が面倒臭い訳ではなく書く時間がないと言わえばなく更新する元気もなくて、、、ごにょごにょ)

 

その割にインスタグラムは更新してました(笑)

この際なので是非よろしければ!フォローお願いします🙇

www.instagram.com

 

 

今回の記事はタイトル通り、ハピエストなミキカンのお話です。

よろしければ最後まで見ていってくださいな😊

 

 

ハロウィン真っ只中のディズニーランドに、だいこん君のお誕生日インしました!

この日のメインイベントは、ダイヤモンドホースシューでディナーの時間帯に行われている「ミッキー&カンパニー」を予約しました🍴

 

 

ミキカンまでは、ハロウィーン期間のパレード「スプーキーBOOパレ-ド」を地蔵しました。

 

f:id:ccnm:20181115212552j:plain

たぁのしいわぁ~うふふふふふ~!



そして...

f:id:ccnm:20181116010244j:plain

ミキカンの予約メールを見せて、券と引き替え!

 

 

 残念ながら、S席の予約はとれませんでした...

だいこん、ごめんなさい😢

 

 

 

ミキカンまで ふらふらとパーク内を歩いていると...

 

 

1人のキャストさんから声をかけられました。

 

「いまお時間ありますか?」

 

((もしや…))

と私と だいこん は顔を見合わせ、全力でうなずきます。

 

「ポップコーンレギュラーボックスの引換券でよければ、ハピエストサプライズさせていただきたいのですが…」

 

 

f:id:ccnm:20181116011703j:plain

やった~!念願のメダルゲットだぜ!

おおおお!!!

 

やった〜〜!!!

これが噂のハピエストサプライズ...!

 

 ビックリ&嬉しすぎて心臓ばくばくでした(笑)

 

 

 

  ハピエストサプライズとは、35周年を記念し、東京ディズニーランド、シーで期間中総計35万人に賞品とメダルがもらえる!イベントです。

 

 

この日は、チップとクラリスのヲタバで行ったのですが貰えるものなのですね(小声)

 

 

 

嬉しくてスキップしながらダイヤモンドホースシューに向かうと、ダイヤモンドホースシューの前にはもう何人か並んでいました。

 

 

時間になると、前の人から順に先ほど貰った紙を見せて入ります。

  

 

ダイヤモンドホースシューの入り口のキャストさんからは、

お誕生日おめでとう!とハピエストサプライズおめでとう!

 

f:id:ccnm:20181116010221j:plain

の、ダブルおめでとうを頂きました(⌒▽⌒)

 

 

 

今回の私たちの席は、2階のお席A91です。

 

f:id:ccnm:20181116194318j:plain

席から見たステージはこんな感じ!

 

 

テーブルに案内されると、

 

 

f:id:ccnm:20181116202519j:plain

ミッキーのバンダナ!

これは思い出の品として、お持ち帰りできます(^O^)

 

 

今回は(当たり前ですが笑)大人メニューを紹介します。

 

 

ショーが始まる前には、

f:id:ccnm:20181116195412j:plain

サラダ(2人分)

f:id:ccnm:20181116195456j:plain

ベーグルとふわふわなパン🍞

f:id:ccnm:20181116195552j:plain

そして、ここでしか飲めない!! フロンティアパンチ🤛

最初はフロンティアパンチが用意されますが、あとは自由に飲み物が頼めます😊

 

 

私的にフロンティアパンチの味をご紹介すると、

下はぶどうのゼリーのようなものが入っているオレンジジュースです!

 

 

 

サラダを食べているとジャックが登場!

 

f:id:ccnm:20181116201501j:plain

ジャックの説明でミッキーのバンダナでバラを作ります!

 

ネタバレを防ぐため、ざっくりとあらすじを紹介していきます♫

 

 

 

隣町でゴールドラッシュがおこり、出演者はみんな隣町に...

残ったのは女性シンガーの スー ただ一人。

 

 

ジャックはまたダイヤモンドホースシューを盛り上げるために、

世界中で大人気のエンターテインメント集団「ミッキー&カンパニー」を一夜限りの招待を依頼します。

 

f:id:ccnm:20181116203110j:plain

ミッキー&カンパニー

ミッキーたちが到着!楽屋に移動しようとすると、

 

どんがらガッシャーン!!!

 

大きな音を立てて、

たった一人のシェフが逃げてしまい...みんなにディナーが作れないとのこと。

 

 

((えええ~...お腹すいていたから悲し過ぎる...😢))

 

f:id:ccnm:20181116222811j:plain

そんな中、救世主登場!ドナルドシェフ!

 

f:id:ccnm:20181117114901j:plain

ボナペティ!

...そしてなんとかメインディッシュが完成~!

 

 

ドナルドシェフのお料理がテーブルに運ばれてきました!

 

f:id:ccnm:20181117001612j:plain

メインディッシュ

チキンのチーズロール、骨付きソーセージ、シュリンプ&帆立貝、マッシュポテト、温野菜(公式から引用)

 

 

チキンのチーズロールはチーズがとろとろしていておいしかったです。

骨付きソーセージは少し辛めな味付け!辛いものが大好きなのでおいしくいただけました(^O^)

お野菜も沢山なのが嬉しい♪

 

 

 

私は食べるのが最強に遅いので(笑)ここで少し急ぎ目に食べないと食べきれないので頑張りました(;。;)

 

 

 

食べきれないまま、ジャックが登場。

 

 

実は、ジャックとスーは幼馴染み。ジャックは3歳の頃から、スーに思いを寄せているようです...♡

 

f:id:ccnm:20181117111357j:plain

 

スーといちゃいちゃするドナルドに嫉妬したジャックは、ドナルドにデザートを催促します。

 

f:id:ccnm:20181117111634j:plain

2人のやりとりが面白く笑ってしまいます😃

 

 

そして...ここからミッキー&カンパニーのショーがスタート!

f:id:ccnm:20181117111741j:plain

ミッキーの手品!

f:id:ccnm:20181117111859j:plain

ミッキーの演奏!

流石ミッキー!かっこよすぎます😍

f:id:ccnm:20181117112234j:plain

そしてスーの素敵な歌声に惚れ惚れ...

 

 

f:id:ccnm:20181117112750j:plain

 

いつもよりもキレキレなミニーちゃんのダンス

 

とても新鮮でかっこいい~!

 

 

 

f:id:ccnm:20181117001918j:plain

デザート

デザートが運ばれてきました😊

サボテンエキス入りのゼリーらしいです、珍しいですよね!

 

 

 

そして、

ジャックがスーに思いを伝えようとしますが、なかなか素直に思いを伝えられず...

 

ジャックに勇気を贈るため、先ほどミッキーのバンダナで作ったバラに思いを込めます。

 

f:id:ccnm:20181117113232j:plain

振り付けをみんながレクチャーしてくれます

 


果たして...ジャックは勇気を出してスーに思いを伝えられたのでしょうか...

 (どうなったかは是非ご自分の目で...!)

 

f:id:ccnm:20181117115317j:plain

 

 

お料理は、どれもとっても美味しくて、大満足でした!流石ドナルドですね!

 

完食したのですがお腹がいっぱいすぎて大変でした...😂

だいこんは意外と平気そうだったので、女性には多すぎるくらいかもしれないです...

 

 

ただ、ショーに集中したい方は急いで食べないと間に合いません。

ショーの途中にミッキー、ミニーちゃん、スーが来てくれたりします😊

頑張ってください!(笑)

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます(*^O^*)

f:id:ccnm:20181117115248j:plain

すずカステラとだいこん でした (^^)/

 

 

すずカステラのTwitterです😊宜しければフォローお願いします!

twitter.com