すずカステラとだいこん

ディズニー大好きカップルのお出かけ日記です。 お問い合わせは、こちらのメールアドレスに!【suzukasudaiko@gmail.com】

無謀なことをしてきました。【TDL】【35周年】

投稿が遅くなってしまうだいこんです。

見てくださっている方がいたら大変申し訳ありません。

大学に入学したばかりで、アルバイトも始めてしまい、なかなか生活ペースになじめていません。

ですが、鈴カステラがパソコンを買いましたので、これで二人ともパソコンでブログができるようになりました。

次回からは更新ペースを上げるつもりです。生暖かく見守ってくださるとうれしいです(⌒∇⌒)

 

長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います!

 

今回は、自分たち2人好きな、千葉にある東京ディズニーランドに行ってきました。

なんとこの日は、春の嵐でしたがそんなことよりも恐ろしいもことがありました。

それはなんと、2018年4月15日、TDRの35周年です。

 

生きて帰ってこれるか不安でしたが、鈴カステラ「やっぱり初日に行きたいよねー」となり、半ば死ぬ気で行きました。(笑)

当たり前ですが、始発で行きました!

ただ、自分、だいこんの住んでいるところが私鉄なのでどんなに早くても、6時半より早く着けないため、手荷物検査のところにすら行けないかと思いましたが、暴風雨のおかげか、普通の日と同じくらいの列しかできていませんでした。

 

しかし、そこからの1時間半、先程まで有難かった暴風雨に耐えなければなりません。

風も雨もすごく強くて、ポンチョを着ていたのですが、スカートめくりさながらの“ポンチョめくり”をされ、そこに雨が当たります。

スボンもさることながら靴はビチョビチョに…。

 

アーリー組がインをし始めて、一般も少しずつ列が動き、開園10分前くらいに屋根のあるゲートの下に入れました。

しかし、自分たちも含め周りの人たちもビショビショなので満員電車に濡れたかっぱに入るような感じで、自分たちはワンデー(紙)なのでチケットが濡れてしまいました…。

 

周りを見渡すと、やはり“Dヲタ”と呼ばれる方々が多く、年パス(プラスチック)を持っていらっしゃいました。プラスチックなら濡れても大丈夫ですね。

そこでも、年パスが欲しくなってしまいました。(笑)

 

やっとそんな満員電車をの中でもじょもじょしていたら、開園時間になり、10分後には入園できました。

 

が、

 

ワールドバザールにまで行くと、またゲートの下のような満員電車状態でした。 

なのでカメラを出そうにも出せず、ただひたすらに周りの人同士で洋服を濡れ合うという感じでした(笑)。

そして、下には紙吹雪のようなものが落ちて、濡れて、踏まれて、ぐちゃぐちゃになっていました。(掃除大変そう…)

 

セレモニーなるものがあると、周りのゲストたちは言っているのですが、進んでいくと既にセレモニーなるものは、ラインカットされて、キャストさんによる人間の壁が作られていました。

 

なので、私達はぱっぱと諦めて、行ってみたかった、センターストリートコーヒーハウスのブレックファーストに行きました。

 

 

少し並んでいたのですが、まだ店内が空いていたようですぐに案内していただきました!

靴下までビチョビチョだったので、お行儀が悪いですが、席に着いてすぐに靴にティッシュを詰め込んで、足をパタパタしてしまいました。(笑)

 

そこで食べたのは、フレンチトースト(1080円でした。)です。

 

f:id:ccnm:20180426235422j:plain

ミニーちゃんのリボンチョコはほとんど無味でした。(笑)

 

ヨーグルトとドリンクがついてました。

 

f:id:ccnm:20180428222706j:plain

普通のヨーグルトでした!



 

食べ終わって、すずカステラが食べ終わるのを待っていると…

あれ、なんかある…メープルシロップだ。

 

そう、自分はメープルシロップ無しの薄甘いフレンチトーストを食べてました…。

 

まだすずカステラは食べ終わってなかったので、メープルシロップのことを言ったらすずカステラもかけ忘れていました(笑)

 

ですが、メープルシロップがなくても十分美味しかったです!

(朝ごはんとしては、少々高いですが…。)

 

このやりたいことは、ドリーミングアップを見ることしかなかったので、暇になってしまいました。

 

ワンマンズドリームを見ようかと思ったのですが、かなり並んでいたので、こちらも諦めました(笑)。 

 

とりあえず、リハブ明けのイッツアスモールワールドのFPをとることに。

 

FP発見機はハニーハント(リハブ中)のFPの発見機でした。

 

お昼過ぎのFPだったため、まだ時間がありました。

そこで、とりあえずカントリーベアシアター

 に行ってみることに!

 

入ってみるとちょうど開演した直後で、待ち時間が15分ほどありました。

 

入る前に、すずカステラがクラリスバレッタを買っちゃいました!

 

f:id:ccnm:20180426235443j:plain

f:id:ccnm:20180426235448j:plain

薄暗くてすみません_(._.)_

 

そして、着けてみると…!

 


メインはバレッタのはずなのに、主張してくるすずカステラ。

 

こんな感じです(笑)

少し子供っぽいですが、本人が可愛いと満足そうなのでよかったです。

 

そんなことをしているうちに、開演になりました。

 

なんと、2人ともこれがはじめてのカントリーベア・シアターでした。

 

最後にカムアゲインも聴けて満足でした。

 

 そして、外に出てみると朝の風雨が嘘のようにカラッと暑いくらいに晴れていました。

 

ドリーミングアップの一回目が始まる少し前でしたので、この回は諦めて2回目を見ることに…。

 

その後は、スプラッシュマウンテンのFPをとりました。

 

 そして、一度ワールドバザールでお土産を見に行こうと、エントランスに向かって歩いていると、ポチポチとパレードルートに地蔵をしている方が…。

 

パレードは終わったばかりなのに変だなぁとは思いましたが、あまり気にせずにお土産を買いました。

 

f:id:ccnm:20180426235552j:plain

f:id:ccnm:20180426235558j:plain

チップもクラリスにお土産を買ったのかな?

 

エントランスの方を見てみると、、、

 

f:id:ccnm:20180428224053j:plain

f:id:ccnm:20180428224047j:plain

f:id:ccnm:20180428224015j:plain

f:id:ccnm:20180428224024j:plain

f:id:ccnm:20180428224028j:plain

f:id:ccnm:20180428224033j:plain

これまでのエンブレム(?)がありました!こ

 

そのあと、FPの時間でしたので、イッツアスモールワールドに行ってみると、システム調整中とのこと…。

再開したら、どの時間でも使えるとのことだったので、ポップコーンなどを買い、ドリーミングアップの地蔵をしました。

 

このとき2時間半くらい前だったと思います。

 が、

シンデレラ城の正面を背にしたところだったのですが、かなりのお地蔵さんがいらして、自分たちは座りで6列目くらいでした。

 

立ち見だとかなり後ろでしたので、超望遠が無いと撮れそうもありませんでした。

 

ひたすら暇でしたので、課題をやったり、遊んだりしていました。

 

f:id:ccnm:20180426235714j:plain

35周年クラリスがいないのが残念…!

 

そして、少ししてトイレに行くと、たまたまキャストさんがゲストに、ドリーミングアップの1回目は無くなったと言っているのを聞きました。

(もしかしたら聞き間違いかもしれません^^;)

だから、1回目が終わった直後に地蔵をしている方が居られたのだとわかりました!

 

そんなこんなをしていると、ドリーミングアップが始まりました。

 

f:id:ccnm:20180426235719j:plain

f:id:ccnm:20180426235724j:plain

f:id:ccnm:20180426235728j:plain

f:id:ccnm:20180426235737j:plain

f:id:ccnm:20180426235743j:plain

f:id:ccnm:20180426235809j:plain

「もぐもぐ、あ~美味しい!」といったところでしょうか(笑)

 

 

 

 

自分の推しのチップです!モグモグしているのだと思います(笑)

 

個人的には、ドリーミングアップはストーリー性が少なくてゴチャ混ぜ感が否めなかったです…。

 

このあとは、FPを取得していた、スプラッシュマウンテンに行きました。

自分はポーズをできたのですが、すずカステラは怖がってうずくまっていました(笑)

 

次は…ウッドチャックに行き、デイジーとグリをしてきました!

 

f:id:ccnm:20180428233728j:plain

もしかしたら、人生で初のデイジーグリかもしれません!

 

が、自分たちの推しキャラは、チップとクラリスなので、そんなに好きなキャラではありません(笑)

が、グリーティングをしたらやっぱり、可愛かったです。

 

です、ですが、自分たちがグリ慣れしていないので、あたふたしてまいました…。

今後、チップとグリをする時があったら、何も言えない気がするので、他のキャラで慣れていきたいと思います!

 

お昼ごはんを食べていなかったので、スウィートハートカフェでパンを食べました。

 

f:id:ccnm:20180426235649j:plain

お値段忘れちゃいました…

 

ちょっとサルっぽいミッキーでした(笑)

 

f:id:ccnm:20180426235703j:plain

f:id:ccnm:20180426235658j:plain

f:id:ccnm:20180426235653j:plain

ミッキーパンの中身です。

 

この後、FPをとっていて、先ほどシステム調整で乗れなかったイッツアスモールワールドに行きました。

 

最近イッツアスモールワールドは、改修されました。

が、この時初めて乗りました。

 

外観は撮り忘れてしまいましたが、中身もこんなにも変わっていました!

f:id:ccnm:20180426235851j:plain

f:id:ccnm:20180426235837j:plain

ゆるふわ系ミキミニです。。。

 

f:id:ccnm:20180426235915j:plain

f:id:ccnm:20180426235911j:plain

f:id:ccnm:20180426235906j:plain

f:id:ccnm:20180426235902j:plain

f:id:ccnm:20180426235857j:plain

ディズニーキャラがたくさんいます。

 

確かに、ディズニーキャラは増えたのですが、、

個人的には好きではありませんでした。

前の方が、コンセプトがしっかりしていて【世界は一つで繋がっている】のが表れていましたが、今回のものは【世界の中にキャラがいるから探してみてね】くらいにしか感じませんでした。

 

例えるなら、USJやピューロランドのように。キャラクターのごった煮&ごり押しの様です。

パレードもですが、キャラの出しすぎで世界観が壊れてしまっている気がします。。

 

もやもやしましたが、この後ブランニュードリーム(花火)を見て帰ろうと思い、少し時間があったので、アイスを食べながら待つことに、、

 

f:id:ccnm:20180426235409j:plain

f:id:ccnm:20180426235336j:plain

ドナデジのチョコクランチアイスです!(正式名称長すぎですので省きます。)

 

パクパク食べていると、ブランニュードリーム開始の時間になりました。

が、強風のため中止します。との園内放送が入りました。

周りにいた人たちも残念そうに、帰り始めました。

 

自分たちもその波に乗ってこの日は、帰りました。

 

f:id:ccnm:20180426235414j:plain

少ししたら、また来るぞー!

 

 

次の記事は未定です、、、すみません。

学生というのはお金がなくて出歩きずらいのです(笑)

 

(ただ、次もTDRの記事になるかもしれません(笑))