すずカステラとだいこん

ディズニー大好きカップルのお出かけ日記です。 お問い合わせは、こちらのメールアドレスに!【suzukasudaiko@gmail.com】

磯沼ミルクファーム

おはようございます、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい〜(-_-)zzz

 

はじめまして!

おしゃべりとスイーツが大好き♡(女子力)

日焼けは大嫌い!な、すずカステラです〜

お写真のことですが、カメラ初心者でまだまだお勉強中です。大目にみてくださいm(_ _)m

 

 

3月30日に磯沼ミルクファーム(磯沼牧場)に行ってきました〜!

前から、だいこんと行きたいね〜と話していたので前日の夜からワクワク!してました( ◜◡◝ )

 

磯沼ミルクファームへのアクセスは、八王子駅からバスに乗って約10分… 

 

バスを降りたら普通のお家ばかりで、このようなところに牧場があるのかな?と不安でしたが、案内の看板を発見!!

 

 

f:id:ccnm:20180405230034j:image

 

到着〜!

牧場の香り(?)がします。

牛さんの体に、WELCOWの文字が!笑

 

 

進んでみると、出迎えてくれたのは、たくさんの牛の赤ちゃんたち!!

 

f:id:ccnm:20180405230555j:image

 

とってもかわいいです♡

 

 

f:id:ccnm:20180405230708j:image 

ボッーとしてる子もいたり  

(この子はずっーと一点を見つめていました笑 ねむいのかな??)

 

 

f:id:ccnm:20180405231008j:image

元気いっぱいな子もいたり

とっても個性豊かな牛の赤ちゃんたち♡

 

 

そのお隣には堆肥も売ってました。

 

f:id:ccnm:20180405231149j:image

 

お値段はこちら↓

f:id:ccnm:20180405231240j:image

 

 

先に進むと、大人の牛さんたちが!

 

赤ちゃんをはじめにみたので、大きく見えました。

 

f:id:ccnm:20180405231649j:image

流行りの塩顔系の牛さん

 

 

f:id:ccnm:20180405231728j:image

わ〜こんな近くまで来てくれました♡

まつ毛がとっても長くて羨ましい〜

 

 

 

そのお隣には、牛さんの次に楽しみにしていたお店屋さんがありました。

 

f:id:ccnm:20180405232017j:image

 

少しお腹が空いたので何か食べることにしました♫

 

f:id:ccnm:20180405232244j:image

 

うーん悩む…牛乳はやっぱり飲んでみたいよね…アイスも捨て難いなぁ… 

 

悩みに悩んで、2人でミルクとアイスとプリンを買うことにしました。

 

 

f:id:ccnm:20180405233044j:image

ミルク(200円) 

 

濃厚でとっても甘いイメージしていたのですが、意外にもさっぱりとしていて爽やかなお味でした。とっても飲みやすかったです(^ ^)

 

 

f:id:ccnm:20180405232842j:image

ミルクの黄金律のアイス(260円)

 

アイスは他にも3種類あります。

(プレミアムアイスクリーム、ヨーグルトチーズ入りアイスクリーム、くわの葉アイスクリーム)

 

↓フタを開けるとこんな感じです。

f:id:ccnm:20180405233059j:image

 

お味は、さっきのミルクと同じで、さっぱりとしているアイスクリームです。

甘ったるくないので、ぱくぱく食べれちゃいます(^ ^)笑

 

 

f:id:ccnm:20180405234011j:image

天使のほほえみプリン(400円)

 

ここのお乳と町田のカトウファームのたまごを使って作られているプリンのようです。

 

滑らか〜でとっても濃厚!ちょうど良い甘さです。天使のほほえみプリンというお名前も素敵〜♡

 

 

 

新鮮なお乳はとっても美味しいですね、ごちそう様でした。

 

 

心もお腹もあま〜い気持ちで満たされたので、その先にいる牛さんにも会いに行きましょう。

 

 

f:id:ccnm:20180405235155j:image

広い!!

写真では分かりにくいと思いますが、沢山の牛さんたちがいます。

 

 

f:id:ccnm:20180405235134j:image

 

この日はとってもあたたかかったので、心なしかどの牛さんも眠たそうに見えます。

 

 

f:id:ccnm:20180405235528j:image

 

よくみると耳の黄色のプレートにお名前が書いてありました。

色んな牛さんのお名前を見るのも楽しいですね♫

 

 

最後に、牛さんの赤ちゃんとお別れです。

 

 

f:id:ccnm:20180405235822j:image

牛さんにだって、ぼっーとしたい時があるよね…

だいこんは何かを悟っていました。

 

 

 

日曜日には乳搾り体験もしているみたいです。

お電話予約が必要ですが、とっても貴重な体験ができるなんて素敵ですね!

 

牛さんはどの子も穏やかで優しそうなお顔をしていて、育てられている環境の良さを感じました(^ ^) 

 

 

 

とても楽しい癒しの体験ができました♡